メインイメージ メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

毎日ローヤルゼリーを飲んだほうがいいのか

ローヤルゼリーは基本的に毎日、長く続けて飲むのがおすすめです。
今回は、毎日ローヤルゼリーを飲んだほうが良い理由や、習慣化しやすいローヤルゼリーの選び方をご紹介します。

毎日の習慣化

ローヤルゼリーは40種類以上もの豊富な栄養素が含まれており、栄養補助を目的に選ばれている製品です。
食事で不足しがちな栄養を補うことで健康や美容作りをサポートします。

ローヤルゼリーはお薬などの医薬品ではなく、数回摂取したからといって急に不調が改善したり、健康が増進されたりするわけではありません。
毎日の食事で健康や美容が作られるように、ローヤルゼリーを用いた栄養補助も習慣として日々継続が大切なのです。

一般的にローヤルゼリーのような栄養補助食品の効果は徐々に現れます。
効果を感じるまでにかかる期間は早くても1ヶ月、人によっては3~6ヶ月かかることもあります。
そのため、ローヤルゼリーメーカーによっては最低でも1~3ヶ月は続けるよう呼びかけています。

続けやすい製品の選び方

ローヤルゼリー製品を選ぶ時は、品質はもちろん、長く続けられるかどうかもポイントに選ぶと良いです。
選び方をご紹介します。

・続けやすい価格
ローヤルゼリーは100gあたり2,000円ほどの製品もあれば、100gで2万円するような製品もあり、価格はまちまちです。
品質が良いローヤルゼリーほど価格は高くなる傾向がありますが、自分にとって高いと感じる価格では続け難くなってしまいます。
栄養補助食品にかける1ヶ月の予算を決め、その範囲内で製品を選んでみましょう。

・保管しやすい製品
天然の状態に近い生ローヤルゼリーは鮮度が命で、家庭では冷蔵や冷凍保存が適しています。
常温のまま置いていると品質が低下する原因となってしまいますので、保存の管理が手間に感じる方は、カプセルタイプやドリンクタイプなど、比較的保存が容易な製品を選んでみましょう。

・購入しやすいショップで買える製品
長く続けるには気に入った商品が欲しい時に買えるのも重要なポイントです。
ここに行けばほぼ確実に購入できるというショップを見つけておいたり、気に入った商品を定期的に自動配達する通販サービスを利用したりするのも良いでしょう。
また、気に入った製品が日持ちするタイプや冷凍保存が可能であれば、まとめ買いするのも方法のひとつです。

ローヤルゼリーは短期間だけ飲んで効果がでるようなものではありません。
栄養補助食品として長く生活に取り入れていくことが大切です。
長く続けるには製品選びもポイントとなります。
毎日飲み続けることを前提に、自分に合った製品を探してみて下さい。

関連コラム一覧